似非OL日記

東京で働く似非OLの日記です。本当はシステムエンジニア。

社会人二年目

今年の四月で入社2年目になった。

文系SEで仕事が分からずひたすらググったり、
ユーザから仕様についてバグじゃないかとクレームを受けたり、
おっさんだらけの職場の飲み会でつまらない仕事の話で愛想笑いしたり、、、

正直、仕事のやりがいとかまだ分からないままモチベーションは低くも高くもないけど、辞めずに1年頑張った自分を褒めよう。

先日、上司から「2年目なんだから、後輩から質問受けて、分かんないや〜てへ♡!じゃダメなんだからね~」と言われた。

私としては分からないことがあれば調べて、調べても分からないことは、先輩に質問してた。そんな簡単に分かんないや〜てへ♡なんてやってねーよ。

他にもうっとうしいことは言われたが、上司は上司、私は私、他人の気持ちなんて分からないのだ。

だから、上司のいうことに一々落ち込んだりイラついたりすることは有益じゃないよね。上司に認められたければ上司の声に耳を傾けるべきだけど…

私の人生の目的は幸せに生きること。少なくとも上司に認められることが私の幸せとは思わない。

社会人二年目も幸せに向かって歩いていこう。